見出し画像

コテージ初体験レポ


6月に泊まったコテージを写真多めでサラッと紹介したいと思います!(めっちゃ今さら 笑)


本当は場所も紹介したいんですが、
なにぶん私が身バレしてはならぬ身のため、控えさせていただきます。

大変申し訳ないッス。

じゃー行きますよーっ!

コテージの外観⏬

この日はあいにくの雨。
ならば、しっとりとした雰囲気を味わいましょう♪

コテージの玄関⏬

「和」な感じが素敵!

トイレの芳香剤のにほひが玄関中を包んでいたのが気になるけど、美しいから許される。

玄関から上がって左手にはトイレがありました⏬

広くて美しい。
芳香剤のにほひはここからのようです

思った以上に広々としているので、
のびのびとした気分で用をたせますね◎

トイレのお向かいの部屋⏬

パノラマで撮影してみました♪
とにかく広い!

3歳と1歳の息子たちにとって、コテージの空間を愉しむという概念はまだありません。

そのため、パノラマ写真中央の大きなTVサマ📺に最初から最後までお世話になりました⏬

(杏月お姉さんも、誠お兄さんもめっちゃ足上がっててすごいなと思った)

トイレの横にはこんなスタンドがありました⏬

紅茶おいしかった〜っ♪

スタンドの右側から奥に進みますと、和室があります!

ここで食事をとります。
じっとしてない子ども連れにはサイコーだねっ☆

ブリをお湯のなかでヒラヒラさせるんだって!

実はわたくし、

魚が苦手なんです!

残念ながら夫に食べてもらいました。。

夫は涙を流しながら

「おいしい!これ本っ当おいしい〜‼️」

と、食べていました。
来世は魚が食べられる体で生まれてきたいと思ったよね。

他の料理はこんな感じでした⏬

主にサカーナ🐟)))
でも青臭くないものはイケるので食べましたぜ!

意外にボリュームがあって、デザートはお腹いっぱいすぎて美味しさを感じられませんでした。
(あれ?いつもデザートは別バラなのにな?)

和室の向こうには広めのベランダ⏬

写真には写ってませんが、ここでバーベキューができるんです!

子どもたちが小学生くらいになったらしたいですね♪

そして、和室のさらに向こうには2つめのトイレ⏬

ここは1つ目のトイレより芳香剤の香りおさえめで、少し狭いかんじでした。
でも写真から分かるように、照明がオレンジ系なので、落ち着いて用をたしたいときにオススメ◎

1つ目のトイレはのびのびと、
2つ目のトイレはゆったりと、

…といった感じで、
トイレが2つあれば気分で使い分けられるのでイイですね◎

ちなみにお風呂も2つありました♪
(お風呂の写真は撮り損ねてました。楽しみにしてた方、すみません泣)


和室の天井⏬

ここのコテージはどこの部屋も和テイスト。

全体的にすごく広かったので、次男が楽しそうに走り回っていました。

でもなぜか私も一緒に走るよう促され、しぶしb…おっと!
わたし自身も童心にかえり、楽しく走らせていただきました。

このような森の中で瞑想できるなんて幸せ…✨

と思ったら

次男が乱入してきたので、あえなく断念(泣)

ついでに翌朝のご飯も載せておきます⏬

1・2枚目がお子さま分、2・3枚目が大人分です。
そんで、かま飯にデザートまで!

すんごいボリューミーでした(笑)
あと食パン🍞もあったんですよね〜
(食べれないので持ち帰りました)

〜まとめ〜

ソーシャルディスタンスもバッチリで、家族以外の誰かと会うことはほぼナシ!

子どもたちにはちょっと物足りなかった部分もあるかもしれませんが、
大人にはなんとも贅沢な空間でした!

すごく広いので、仲のいい親戚と2世帯で一緒に泊まるのも楽しそうですね✨

…というわけで、オカ家のコテージ初体験レポートでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?