見出し画像

No.318 イヤホンを見つけた私がすき Feb28


今年の目標

今年の目標は「小さな暮らし」を目指しています。

本当に自分の大事なモノのために減らす。
時間ができストレスも減り健康に。
自分のやりたいことを見つけ集中できる。
より幸せな人生を生きる事ができる。

noteはわたしの目標達成までの
「日々のこと」を綴ろうと思います。

イヤホンを見つけた私がすき

朝活継続して今日で114日目。

のりーさん@norry_nipponの朝活スペースに参加しています。

わたしは自分の部屋がないので茶の間で朝活をしていますが子供が隣の部屋に寝ているので音が気になっていました。

3COINSのイヤホンをすると相手の声は聞こえますが自分の声は聞こえずらくなります。

3COINSのイヤホン


マイク付きのイヤホンが欲しいけど音楽を聴くわけじゃないからダイソーのを買ってみようと思っていました。

前に片づけをしていた時のイヤホンを思い出し

わたしはイヤホンのマイクがよくわからなくて
違いがよく分かっていませんでした。

マイクがないのになぜ音声を拾うのか未だに理解できてないんです。


捨て活をしていた時に残していたイヤホンを思い出しました。

捨てずに残しておいたイヤホン

四角いところ、マイクですよね?
持っていたのではないかと。

試しに朝活で使ってみました。

PCだと相手の声が聞こえずらくてわたしの声は聞こえるそうです。

使いずらいのでアンドロイドでは?

試すと聞こえもいいしわたしの声も聞こえるみたいです。

使ってみてダメなら新しいのを買おうと思います。

大事にイヤホンを使って楽しい朝活継続へ。

イヤホンを見つけた私がすき

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?