№224コロナになりました9/1(金)

月火とお仕事がおやすみ。

お盆に実家に帰ってないからちょっと行ってくるかと夫の実家へ行ってきました。


実家へGO

実家まで300キロくらい離れてて車だと4時間ちょっとかな。

途中買い物をしたりコンビニで休憩するので正確な時間はわからないけどね。

最近の札幌は暑くて30度越えの毎日。
35度とか継続してくれる。
いらない35度です。
去年はこんなに暑かったかな〜
暑い毎日の中で実家は20度。
温度差15度(   ꒪꒫꒪)‎
涼しいのを通り越して肌寒い2日間でした。

お熱がでまして

実家での気温差と疲れも出たのか久しぶりの38度越えです。
風邪を引いても熱は上がらないたちでインフルエンザの時も37.6度くらいて38度まではいかないんです

あれまって感じで
仕事のお休みの連絡を入れて
作ろうと思っていた夕飯も辞めて(ラッキー)
出前取りました!
いつものトンカツやさんです。


コロナ陽性

いつもは内科に行くんですか今日は耳鼻科へ行きました。

看護師さん「熱がある方は外で診察なんです」
(えっ(;゚Д゚)! すみません)

看護師さん「インフルエンザとコロナの検査両方しますか?」
(はい。お願いします)

お友だちか病院に勤めているので
コロナとインフルエザの患者さんが多いことを教えてくれていたから検査受けたけど
そうじゃなかったは受けなかったかも。友だちに感謝だね。

うちは先月がうちの両親と妹がコロナにもなっていてまだまだ油断できませんです。

「検査しますか?」の看護師さんの言葉に
「絶対じゃないのね」とも思ったけど。

早く分かったから職場にも連絡できて良かった。


わんぱくご飯 夫編

夫作

温かいおうどんです。
風邪を引いた時のご褒美?
滅多に作ってくれないからご飯楽しみます😊わたし、noteかけるくらい元気なのも良かった。
ワクチンがきいているのかな?
ゆっくり休んで元気にならなきゃね


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます🌼.*

よかったなと思ったらいいねお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?