見出し画像

No.328 習慣化のコーチングのアドバイスを受け食費の課題を振り返る私がすき Mar9

今年の目標

今年の目標は「小さな暮らし」を目指しています。

本当に自分の大事なモノのために減らす。
時間ができストレスも減り健康に。
自分のやりたいことを見つけ集中できる。
より幸せな人生を生きる事ができる。

noteはわたしの目標達成までの
「日々のこと」を綴ろうと思います。

習慣化のコーチングのアドバイスを受け食費の課題を振り返る私がすき

赤枠がじーこさんからのアドバイスを受けた場所

じーこさんの習慣化極祭でコーチングを受けています。

今年の「目標小さな暮らし」のために
食費から見直してみては?」とアドバイスをいただきました。

じーこさんのX↓

もし、わたしがおかちゃんだったら、どれを最初に「考える必要があるか」を3、4つ選んでみました。 6万円目標に一番近いことを選んでいます。 ここから、具体的な課題を見つけ出すのがいいのかなと思います。 (具体的な課題=いつまでに何をするのか?) あくまでも私の考え方です

じーこさんのアドバイス、一部抜粋

私のリプライ
「いつまでに何をするのかですね 」
「ありがとうございます」


じーこさんのアドバイス↓

こんな感じです ①どれが目標にクリティカルか? ②①をどのようにするか? ③頻度はどうするか?(毎日か、毎週か?) ④まずはやってみる! ⑤できているか? ⑥できていないのなら何が足りないか?(時間・技術・知識・金・日課の5つの視点で分析する) ⑦できるように改善する ⑧繰り返し こんな感じです! ひとつひとつやっていければいいですね

じーこさんより


赤枠の深堀をあらためて考えてみたいです。



習慣化のコーチングのアドバイスを受け食費の課題を振り返る私がすき

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?