見出し画像

№289 やってみたい事がいっぱい。わくわくな私がすきJan26th


やってみたい事がいっぱい。わくわくな私がすき

I like being a challenger

一週間で8割捨てる技術/筆子

「1週間で8割捨てる技術/筆子」より
この本を読んでチャレンジしてみたいことがたくさん増えました。

本当に大切なものだけに囲まれて暮らす
小さな暮らしを大切にする
時間に余裕がある
お金のことを気にしないで暮らしたい

私は投資はしていないので生活から変えていこうと思います。

老後のためにも自分の生活にはお金がいくらかかるのか知りたいなって思いました。

筆子さんはわたしと一緒の50代。

これからは高齢化社会となり親と同じような生活は望めなくなります。

小さな暮らしを手に入れて健康で経験や学びに生きがいを感じていけるようになりたい。


チャレンジしたいこと

  • 30日間チャレンジ「食費しか使わない」

  • 買ったものをすべて書き出す

  • いらない物を手放す

  • 捨てるものがない!と思ったら家の中を部分的に写真で撮って見える化
    ごちゃついているところがないか確認する

  • 洋服333チャレンジ

今は「30日間チャレンジ 食費しか使わない」に挑戦しています。
買ったものを家計簿をつけて書き出すようにしたいなと思っています。

食費のチェックはついつい買ってしまう嗜好品を確認したいです。

ケチケチすると息も詰まるのでゆるっと30日チャレンジ継続!

2月22日がゴール!

どんな気持ちになっている自分がいるのかも楽しみです。


やってみたい事がいっぱい。わくわくな私がすき
I like being a challenger

Jan 26th goal and review

今日の目標と反省

Jan 26th 2024 goal
30-day challenge "Buy only  food"
Day 4!

Jan 26th 2024 review
Success ✊🏻💛
I made a shopping list📝

ハッピーノート俱楽部

ハッピーノート倶楽部では部員を募集しています。
よかったら一緒に始めませんか

今日も楽しく笑顔でハッピーに🌈

最後まで読んでくださり、ありがとうございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?