見出し画像

2023.11.25 もしあと一年で人生が終わるとしたら/小澤竹俊

感想

推しの配信で自分軸を見つける方法の中の1つにもし余命1年何をやりたいですか?の問いに昔読みたかった本を思い出し借りた本


やりたいことがない、夢がない。これっていけないことだと思っていて「〜しなくちゃ」「〜しなければならない」隙間時間を探しては詰め込む生活。



満たされる事はなくパンパン
この本を読んで存在していることに自分の価値はあり認めてあげていいんだと思うことを教えてもらう


残り1年の思う事で本当にやりたいことだけを残し優先順位をつけられるようになりたい。時間や気持ちにゆとりを持って生活したいと思った

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?