見出し画像

No.312 食費しか買わない30日チャレンジ達成できた私がすき Feb22

今年の目標

今年の目標は「小さな暮らし」を目指しています。

本当に自分の大事なもののために減らす。
時間ができストレスも減り健康に。
自分のやりたいことを見つけ集中できる。
より幸せな人生を生きる事ができる。

noteはわたしの目標達成までの
「日々のこと」を綴ろうと思います。


食費しか買わない30日チャレンジ達成できた私がすき

昨日、食費しか買わないチャレンジ30日が終わりました。

やり方はのりーさんの5時半からのXのスペース朝活英語自習室でコミットします。

前日の振り返りと今日の目標を英語で言います。
私は一言日記を入れていました

こんな感じです

Feb 20th 2024 review
success
We are fantastic

Feb 21th 2024 goal
30-day challenge
"Buy only food"Day30

コミットを毎日続けるだけです。

初日のレジ袋を買った失敗はあったけど他は買わずに済みました。

大成功ですよね!

感じたことは

  • ストックっていらない!

  • 慌てて買いに行く必要はない

  • 食費だけだとお金もあまり減らない

  • 家計簿がつけやすい

  • 買い物に行かないので時間が増える



数字にして仲間にコミットすると継続のハードルが下がり成功しやすくなります。

日用品って頻繁に買いに行かなくてもいいんだとつくづく実感しました。


トイペが3つになりました

わが家のトイペ事情

ラス1になるまで買わずチャレンジしていこうと思います。

食費しか買わない30日チャレンジ達成できた私がすき

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?