見出し画像

2023.2.2(木)№24 麺屋 漣華

質問

検索の入れ方が違いますか?
変な言葉ばかり並びます(sweat)

漣華は書いてるのでいつものタイトルでいきますがいつも検索するときに2語め3語目の出し方がわからずこれであってるのか不安になります
よろしくお願い致します

お返事

うーん。
やっぱり、店名で検索すると、2語目3語目が
あまり出てこない場合が多いですね。

なので、今は記事作成に慣れるために、オーソドックスなキーワードで
タイトルの「型」をお伝えさせて頂いている感じになっています

あとは、例えば別の角度から見てみるのも面白いですよ♪

やっぱり、テレビの影響ってすごいので
テレビ番組の名前を1語目のキーワードにして検索してみるとか。
「タカトシランド」とか「どさんこワイド」とか地域密着番組がおススメです。

ただ、番組名で検索するなら
放送前に記事を仕込んでおくのがめっちゃオススメなんです!
そうすると、放送直後とかに検索されることが多いので
そこに上位表示できていたら、閲覧数がめっちゃ上がることがあるからです。

たとえば、タカトシランドの公式ツイッターなどを覗いてると
次回放送予定のお店の写真とかが載っていたりします。
https://twitter.com/takatoshiland/status/1620618350337433600?s=20&t=rg2cCiCqVbZGalDuKlCGzw

私は、この写真をヒントに、頑張ってお店を割り出して
(意外とのれんとかに、お店の名前が載ってたりして探せる場合があるんです♪)
放送日前に、記事を投稿して仕込んでおく

ということをやっていました!

そうすると、その放送を見た視聴者さんが
「さっきのお店どこだっけ?」みたいな感じで検索してくれるのか、
放送日にドーンと記事の閲覧数が上がったりしたこともありました(blush)

番組の情報公開も、結構ギリギリなので、記事を慌てて書くのは結構大変なんですが
挑戦する価値はあります~!

タカトシランドは特に再放送もやっているので、その時にも検索されるチャンスがあります♪

あと、ラーメンだったら「ハナタレナックス」のキングオブラーメンっていう企画があるので
その企画があるときに前もって記事を仕込めたらメッチャ良いんですけどね~!!

って、ちょっと質問頂いた内容と答えがズレてしまってすみません💦

思ったこと


文字はあまり装飾しない方がいいみたいなの
2色くらいでよっぽど重要な所だけ色つけるみたいな感じなんだって

聞いて教えて貰えるけど聞かなかったら教えてはもらえないんだね
気づくって大事だし
気がつくまで自分の中にインプットして
アウトプット出来ないと質問出来ないよね

そんなことに気がついよ😊

それに1個の事しか出来ないし言われても
頭に入らない
気がついてヘルプの時に力になって貰えてる
ありがたいよね
ありがとう🥰

ブログ更新

記事を書くのに精一杯で。
正直3日に1度上げるまでが今は余裕が無いというか
書くのに慣れてもう一歩進もうと思った時に、時間と気持ちに余裕が出来ると思うので『もっとPV数伸ばしたい!』の気持ちが強くならないとですよね(
ありがとうございます♪♪

https://okachanhipo.com/archives/1476
ブログ更新しました(please)(please)(please)
今回は字数が前回(3200文字)よりも少なめ2200文字くらい
おすすめを3品から4品へ
あとフォントの加工あんまりしなくしました
ご指導ご鞭撻よろしくお願いしますꕤ୭*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?