見出し画像

No.309 今年の目標「デジタルデトックス」について考えてみる私がすき Feb19

今年の目標

今年の目標は「小さな暮らし」を目指しています。

本当に自分の大事なもののために減らす。
時間ができストレスも減り健康に。
自分のやりたいことを見つけ集中できる。
より幸せな人生を生きる事ができる。

noteはわたしの目標達成までの
「日々のこと」を綴ろうと思います。

今年のデジタルデトックスについて考えてみる私がすき

小さな暮らしを目指している中にSNSがあります。
マンダラチャート作成 ↓

https://note.com/okakoro_hipo/n/n32b5adc11660?sub_rt=share_pw

何度も挑戦しているデジタルデトックスですが成功できずにいます。
詳しく言うと定義?みたいのがなくて
なにがデジタルデトックスなのかよくわかっていません。

本も読んだけど

SNS疲れを感じたら
集中力が落ちたなと感じたら

デジタルデトックスが必要なのかな~と思いました。

人によってそれぞれみたいですよね。

自分で決めていかねば。。

みんなのデジタルデトックスのやり方も調べてみたいです。

私が決めたことは

  • 毎日21時には携帯の電源をOFF

  • 土日ポストの量を減らす(おはツイ ハッピーノート)

noteは一投稿は目指したいので土日も継続したいと思っています。

土日まったく落ちてしまうと月曜日が大変なんですよね💦
リフレッシュ出来てるいるのかな~と思うけど
月曜日にみんなについていけない感じがして
ストレスもたまりそうなので一時間だけか
リプの返信とハッピーノート倶楽部の方に返信する
決まった時間を決めて開かない。

決めていけたらいいなと思っています。

何かいい方法があればご教授くらださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🍀

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?