見出し画像

現役ナレーターと学ぶ!ナレーションの基礎テクニック(無料)】


福井県産業情報センター主催のナレーションセミナーのご案内です。

2018年より始まりましたこの企画。
1年目の講師は、

日本全国のナレーターがお世話になっているであろう私の師匠・篠原 さなえさん。



2019年は、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」、日本テレビ「ヒルナンデス」ナレーターの四本木典子さん(福井県出身)。



2020年はリモートにて沢山の方にご覧いただきありがとうございました😭

福井テレビ「日本全国福むすび」ナレーターの私、岡田健志が講師を務めました。地方在住でありながら県外の仕事をいかに取るか、マインドの話を中心に。

そして今年2021年は、ナレーションやリポーターに引っ張りだこのスーパーナレーター松田直子さんが務めます!

下記のサイトからお申し込みいただけましたら幸いです✨
リモートでの参加もできます✨
よろしくお願い申し上げます❣️



ナレーターや声優など、
声のお仕事に興味のある方、
必見のセミナーです!
zoomリモート聴講も!


〇日時:9/12(日)10時-12時
〇場所:福井県産業情報センター
〇参加費無料
福井でナレーター、レポーター、ニュースキャスターとして活躍中の松田直子さんを講師に迎え、ナレーションの基礎技術を学ぶセミナー。実演ワークショップも行いますよ♪ナレーター、声優にご興味のある方はお気軽にご参加ください。��松田直子さんがナレーションを担当している番組 福井テレビ毎週土曜日18:30〜「なんだー? ワンダー!」もぜひご覧ください♫

詳細・zoomリモート聴講のお申し込みはこちらから

松田 直子 氏
大阪府生まれ。高校入学と同時にナレーターになり、今年25年目のキャリアを持つ。
2005年からは福井で活動。福井での仕事は、主にナレーション・リポーター・キャスター・MCなど。
◆現在のレギュラー番組
<ナレーション>
福井テレビ『なんだー?ワンダー!』
福井ケーブルテレビ『深ボリ!』
<出演>
福井テレビ『福いっぱいテレビ』リポーター
福井ケーブルテレビ『けぶニュ~091(ゼロキューイチ)』キャスター
この他、CMナレーション・館内放送・イベント用ナレーションなど幅広く活躍中。得意なジャンルは「台詞」と「キャラクター」

セミナーサポート
(株)サウンドディレクション 小川 小一郎氏
福井県マルチメディアサポートセンター システム管理者。TVCM・ラジオCM・TV番組・VP・展示映像などの録音制作、ナレーション録音・演出、選曲、音響効果、作曲、音楽プロデュースなどのスタジオワーク、ならびにTVロケの音声マンとしても活躍。ナレーターの発掘育成に力を入れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?