見出し画像

インスタで戦う戦場の見つけるのが、理系女子の趣味?!

実は理系女子なんです。

学生時代は、動物実験したり、細胞使ったり、PCR使ったり、ガッツリと理系してました。
特に論文から実験を組み立てるのが得意で、色んな図書館から取り寄せて、読み漁りました

思い返すと小学生3年生の頃から。

熱が出ると(38度くらいまでなら)中学受験の算数がやりたくなるという変な癖がありました。

この当たりから、片鱗があった気がします。

そして、今。

私は、SNSの傾向や数字をみて、
分析するのを楽しくやってます。

特にインスタのタグ選びは面白くて
人気過ぎるのものだけ選んでも
フィードに表示されないし、

人気や注目度のうすいワードを選んだら
検索すらされない。

このバランスが難しい。

しかもジャンルによって  
フォロワー1万人もいかないで

頭打ちになってるところもあります。

  

どんなに頑張っても、有名になっても、

ニッチ過ぎたら、フォロワーは増えません。

 

そこで戦ってたのに
フォロワーが増えないって悩むのは

不毛ですよね。

  

そんなときは、
データ収集癖のある私におまかせを。

 貴方が戦う戦場を分析します。

長刀が得意分野な人が
山の中で戦ってたら
木が邪魔で本領発揮できないのと同じ

楽に戦えるところで
全力出したらいいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?