見出し画像

Okaka Onigiriって何者!?③

続きです。

まだご覧になっていない方は、①と②からどうぞ。



私が幼稚園教諭を辞めなければならなくなったきっかけは、妊娠・結婚です。

続けるという選択肢ももちろんありましたが、私は辞めて育児に専念することにしました。(ここに関しては、今は詳しく書きません。)

そこからの日々は目まぐるしいものでした。

初めての育児。孤独を感じて泣いたこともありましたが、振り返れば幸せな日々。 

男の子2人の母として、まだまだ育児奮闘中です。


月日の流れは早いもので、私が仕事辞めて、気付けば10年以上が経過していました。

去年次男が幼稚園に入園をしたことを機に、私も自分のこれからについて考えることが多くなってきました。

このままずっと家にいるのか。

働きに出るのか。その頻度は?職種は?

このことを夫に話すこともありましたが、結局いつもまだいいんじゃないか…という結論になります。

そんな時、何を思ったのか私は夫の好きなジョジョの奇妙な冒険の絵を描こうと思い立ちました。

ある日突然です。

これが不思議で…なんで描こうと思ったんだろう。絵を描くなんていつぶり?私は何も考えずに無我夢中で絵を描きました。

それがこれです。

夫がこの絵をとても褒めてくれたんです。こんなに描けるとは思っていなかったみたいで、本当に驚いていました。

そして、夫は私の可能性を一緒に考えてくれました。
夫は褒めてくれたけど、所詮私は素人です。夢で終わる話だと思っていましたが、夫は本気でした。

何も具現化しない中、夫は私に絵を描くソフトとタッチペンを買ってくれて、とりあえず描いてみたら?と提案してくれました。

私は手探りの中、描き始めました。それが今年の2月です。

そしてNFTと出会い、コレクションを始め今に至ります。


絵を描き始めて4か月。まだまだこれから、始まったばかり。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?