健康を身につける1年にしたい!!ちっちゃなことから始めよう。チリツモチリツモー!


社会人になり約10年。
基本接客のような仕事をしていて、ほぼ立ち仕事だったのですが、去年の11月から初めての在宅ワークになりました。

在宅ワークの恐ろしさ1
自宅から駅まで、駅から職場まで、の、徒歩の時間が一つもない。

在宅ワークの恐ろしさ2
誰の目もないので、いつでも口にものを運べてしまう。

在宅ワークの恐ろしさ3
座りっぱなし。

こんな生活していたら身体壊れますわ。

とりあえず、今すぐできそうな対策が、仕事中口にものを運ばない事。

私、もともと物凄い甘党で、高校生くらいから、たけのこの里1箱とトッポ1箱を一瞬で食べ切ってしまうような…妊婦健診の前日に我慢ならず、チョコパイ(一番大きいやつ)を2個ペロッと食べて、検診で糖+になるとか…そんな位甘いもの当たり前に大量摂取する人間でして。

そんな人間が在宅ワークで仕事中に口にものが運べるなんて言ってたら、それはそれは命の危険までありそうですよね。

すでに12月1月とそんな生活をしているので。
そろそろ本気で自分の体が心配になってきました。

ちなみに体重は標準〜肥満の間くらいです。

最終目標は、“甘いものをご褒美としてたまに食べられる人になること”にしようと思います。

体重−8キロ。身体も締める。垢抜ける。

まずは1月(ほぼ)最終週の1週間、お菓子を食べずに仕事に臨みたいと思います!!!!!!

チリツモ。チリツモ。1日の繰り返しで、私ができている。やれば出来る。絶対できる。命の方が大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?