見出し画像

明日で1歳9ヶ月のダウン症の息子、ミルク再開しました。

こんにちは、おかかです。

毎日書こうと思ってるのに、やっぱり日が空いてしまう…
6月はもう少し頑張ってみよう!と。

こちら、明日1歳9ヶ月となるダウン症の息子の歯のお話!やっと下の歯2本目もバッチリ見えてきました!


さて、昨日は、ダウン症の息子、定期通院の遺伝科に行ってきました。私、ダウン症の息子を産んで初めて
“遺伝科”なんてあるって知りました!!!!

“遺伝科”のドクターとか、ものすごい専門的ですごい人が現れるんだろうなぁと思いきや、普通に優しいおじいちゃんドクターで、好きです。笑

息子、1歳6ヶ月の時、9キロ超えていたのですが…

今月の計測、保育園でもリハビリでも昨日の遺伝科でも8キロ半ば。

流石に、保育園でもリハビリでも昨日も、体重減ってますね〜と。

大体1歳半の男の子で10キロ前後が平均体重と言われてるので、1歳9ヶ月の息子が8キロなのはかなり軽いですもんね。

とはいえ、痩せすぎの栄養失調ってわけではない様で、身長も伸びてるので、消費カロリーが摂取カロリーを上回ってるだけだとは思いますー!と、ドクター。
(私がそうならなきゃいけないのにー!)

とりあえずミルクは(1歳7ヶ月で)卒業していたのですが、復活させましょう!2歳までフォローアップではなく普通のミルクで!と先生より言われたので、早速新生児ちゃんから飲んでる懐かしのミルクを再び買ってから帰宅。

飲むわけないよなー、ご飯食べてる子がミルクって、絶対美味しくないやつだよなーと思いつつ、ストローマグであげてみたら、ちゃんと飲んでくれました!!!

これはありがたや〜!

ミルクで体重がどこまで挽回してくるのか分からないけども。2歳までの残り3ヶ月、ガッツリミルクを飲ませて、身体を作り上げたいと思います!!

大きくなれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?