見出し画像

甘え上手な夫

最近暖かくなってきてはいるが、夜はそこそこに冷える日がままあったりする。
そんな夜の楽しみの一つがカルディのホットチョコレート。

25gごとに区切られたチョコレートを軽快に折り牛乳とともにカップへ入れて電子レンジで温めるとできる至福の飲み物。
本来なら25gを二つ、計50gが一回分なのだけど私は半量で作っている。なんとなく罪悪感が減るからだ。味はココアに近くなるがほどよい濃さになりこれはこれで美味しい。

残念なことに冬季限定の商品なので現在購入することはできないのだが、買い溜めた分があるのでまだしばらくは楽しめるだけの在庫がある。

寒くなくなるまでだからまだいけるな! とウキウキで残りを数えながらチョコレートを折っていた週末、台所でルンルンな私をひょっこりはんよろしく覗いてきた夫氏。

「俺にはー?」
「ない」
「(´・ω・`)」

夫氏、少々眉が短めなので本当に(´・ω・`)な顔になる。かわいい。
彼はホットチョコレートのシナモンテイストが好きらしく、私が作っていたり飲んでいたりするとおすそ分けを貰いにやってくる。
自分で作ればいいじゃんと言ったところ、

「あずちゃんが作ったほうが美味しい」

と言ってのける。ちなみに緑茶や紅茶でも同じことを言う。んなわけないだろ特別なにかしてるわけでもないのに私のほうが美味しいとかないだろ!!
なんて思いつつ、まんまと口車に乗って夫の分を作ったりしてしまうので彼の甘え上手に拍車がかかっている気がしなくもない。
なのでこの日は「かわいくお願いしてくれたらいいよ」と交換条件を出してみた。
夫、あまり考える素振りもなくゆっくりと私をハグし、かわいい声で

「つくーーって!」

なんて言いやがった。上半身を横に傾けるおまけ付きで。だがしかし真顔。
可愛いとかじゃなくて勢いがよすぎて笑ってしまった。なんなら3回ほどやられたあたりで耐えられなかった。振り子もびっくりな揺れ具合だよ。

結局レンジで温めたカップは2つになった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?