見出し画像

少しだけ、ノーマネーDAY

浪費家らしいタイトルに仕上がりました。
現金使ってないじゃん今日!と思いウキウキしてたけど徐々に記憶が戻ってきた・・。
クレジットカードで小さいチキンと、ポイントで飲み物2本も買ってたことを。
ポイントはまだしも、クレジットカードは完全な買い物でしょう。
貯金100万円の自分にゲロ甘30代でもそこは一線引いちゃいますね。

ノーマネーデーって難しいなあ。やってる人を改めて尊敬。何日連続って人もいますが、本当すごいです。

チキン100円、飲み物400円、500円かあ
500円以内だったらノーマネーデーにしてしまうか!?でも一ヶ月16,000円くらい使うことをノーマネーと呼んでいいのか・・
でもでも、こんな金遣い荒いアホアホ系30代からしたら1日500円は頑張ってる方かなあ?悩ましいです。

あくまでいつも比、ということで、少しだけノーマネーデー。ご褒美というわけではないですが、半分に関係ないヘッダ画像。沖縄が好きなので。

これからお金を使う日が少なかったらご褒美として、本文に関係ない好きな画像をヘッダにすることを閣議決定。

オフラインでは絶対しないような超恥ずかしい書き振りにすることで、特定されない範囲で自分のお金周りの全てを曝け出していきたい。
正直にダメなところを認めて、ちょっとでも変わりたいなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?