見出し画像

㉙マッチングアプリ4人目と自己嫌悪


『梨乃より先に結婚したい』

そんな気持ちの中続ける婚活。


どうしてこんな事を思ってしまうんだろう。

単純に自分が結婚したい、幸せになりたいから

婚活を始めたのに。


梨乃の反省していない様子を見て生まれた
良くない感情。
本当に私はあの時、親身になったのに男を取られ良いように扱われた事をどうしても許せないんだな。

それは、それで結婚と結びつけて良いものではないのに。

でも、どうしても消えない感情。

私も見事に拗らせてた。


ただ、それだけどうしても許せなかったんですね

あの行動が



しかし、人の事を憎むより

自分の機嫌を取るに限る!と気分を切り替えて

私は4人目の人と会うことにした。




<Hさん>

同い年、営業職、隣県、年収600万~700万



カフェでお茶の約束をしたHさん

物腰が柔らかで、笑うとくしゃっとなる目元

シンプルで清潔感のある服装


とっても好印象!


話も弾むし、楽しかった。



そして、その場で次回のお誘いを頂いた。



勿論OKし、次は二人で見たいと思っていた映画に決まった。




初めてアプリで知り合った人と2回会うことになった。


今までアプリになんの期待もしていなくて

自分がおかしいのか不安になっていたが

これで少し前進した気持ちになった。




2回目は夕方から映画を見て、その後感想を話しながら食事をした



この日も楽しかった。


まず、顔が好み←

身長は少し低いけど私より高い

話も楽しいし、私も話もちゃんと聞いてくれて

清潔感もあり、優しい

そして彼も私の事を気に入ってくれていた


とても良い人だ



なのに


私はどうしてこうなんだろう



良い事の方が沢山あるのに

悪い所1つ見付けてしまうと

それが気になってしまい、しまいにはその人の事を

嫌いになってしまうんです


自分こそ欠点だらけなのに




きっかけは3回目のお誘いの時




食事をしながら、話題に上がった観光地

私の住んでいるところから車で1時間くらいの場所

Hさんとの中間地点で待ち合わせても1時間20分くらいで行けるね

っとなり、次は良ければそこに一緒に行きませんか?

とお誘いしてくれた



私は是非!と返事をし



『車はどうしましょう?カーシェアにしますか?』



と聞いた後に言われた言葉




「実は運転が苦手で…澪さん運転お願い出来ませんか?」






運転が苦手


じゃあなんで車でしか行けない所を指定してきたんだよ



話を聞くと、営業なので運転する機会も多いが

過去に何度もぶつけているらしい(物損)

なので私を乗せているときに事故にでもあったら申し訳ない

なので私に運転してほしい


との事だった。




もうこれを聞いた時点で



運転が下手 = 運転センスない = も下手 ←




の図式が私の頭の中に出来上がった





ブレーキのスピードとか、片側に寄ってしまうとかは

注意すれば治ると思います

しかし、何度もぶつけるのは、もう距離感とか掴めてない

運転のセンスがないんだと思います


でも別に運転が苦手なら運転しなきゃいい

彼もその選択をした


でも、私はそれがどうしても嫌だった



運転出来ないのに、車でいく観光地を提案し

私に運転してくれと



これが、最初に運転苦手と言われてからの

観光地に行きたいけど~…だったら許せたか


いや、駄目だwww


運転苦手な男性に

そもそも魅力を感じない



今の若い子は車に興味ない子が多いけど

やっぱり付き合う前の初ドライブくらいは

運転は男性にしてほしい


ここでもう、Hさんへの好意は無くなった

後日、メッセージでお断りをした



あんなにいい人だったのに


たった一つの短所で

他のいい所に目を向けられなくなる



拗らせ女、36歳


一体私はアプリで恋人を、好きな人を

作ることが出来るのか




婚活は、まだまだ続くのだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?