見出し画像

⑧新たな沼

Cくんのことは別に好きとか思ったことはなかった。

近所のお兄ちゃんって位の印象。

なので
【運命の再会…!!】
なんて事はい1㎜も思わなかった。

【世間って案外狭いよね~】くらい。

さて、何はともあれ20年ぶりに再会した私たち。

偶然は重なるもので、勤務先も近く、住まいも最寄り駅が同じだった。
再会を記念して、今度飲みに行こうと連絡先を交換した。


そこからは何度か2人で飲みに行った。

連絡も本当たわいもない内容を程よい距離感で。

相変わらず、“面倒見のいいお兄ちゃん”なCくんだった。

私はすっかり安心していたんだろう




男は所詮

男なんだってことに。



ある日の金曜日。

私は会社の飲み会に出席していた。

盛り上がり、2次会、3次会と流れていく。

終電はもうなくなる時間になり

タクシーで帰るしかないか…
そう思っているところに、Cくんから連絡が入る。


「“澪ちゃん、今日飲み会って言ってたけどもう帰った?”」

私は、帰り損ねて終電は諦めた事を伝えた。

「“俺も今日飲み会で同じ状況!笑 タクシー乗るなら一緒に乗ろうよ~”」

タクシー代を割り勘できるのはラッキー!
私は勿論OKした。

そして、「“俺は駅前で飲んでるから、終わったら連絡して!時間は気にしなくていいよ~”」

と来たが、さすがに待たせるのはと思い3次会で私は帰ることにした。


駅に近づき、Cくんに近くにいることを伝えるとすぐに電話が来た。

「お疲れ様!早いね、ごめんね、せかしちゃったか」

『私ももう帰ろうと思っていたから、大丈夫だよ』

相変わらず優しいな、Cくんは。
そう思っていると、Cくんが申し訳なさそうに言ってきた。

「澪ちゃん、悪いんだけどさ俺監事で全然食べれてなくて、ちょっとだけでいいから付き合ってくれない?」

丁度小腹が減ってきた私

『全然いいよ、私もお茶漬けでも食べようかな』

「よし、じゃあ行こうか」

そんな会話をして、手ごろなお店に入り
私はお茶漬け、Cくんはからあげと焼きそばを頼んだ。


お腹もいっぱいになった所で帰ろうかとタクシー乗り場へ向かうと
なんとものすごい行列ができていた。


いつもより5倍近い行列だ。


どうやら近くでアイドルのコンサートがあったようで、グッズやキャリーケースを引いた女の子達で溢れていた。

「『どうしよっか…笑』」

行列に並ぶのはもう諦めよう。

私たちはそう言って始発までカラオケに行くことにした。



Cくんは歌もうまかった。

低音ボイスなのにちゃんと高音も出る。
私は次々とうたって欲しい曲をリクエストした。

Cくんは喜んで歌ってくれたし、分からない曲は一緒に歌ったりした。
私が歌うとCくんは褒めてくれて、とても盛り上げてくれた。


2人で、明日の土曜日はもう1日寝て過ごそうと腹を括りトコトン遊ぶことにした。

沢山飲んで、沢山歌って、沢山話して
あっという間に時間は過ぎていった。

そしてもうそろそろ始発も動き出す時間にとなり
再び外に出る。





流石に眠さが限界だ

帰れるという安心感も出たのだろう
急激に眠気が襲ってきた。

ふらふらと歩く私をCくんが支えてくれた。

「澪ちゃん、大丈夫?眠いよね、ごめんな付き合わせて」


別にCくんが謝ることじゃないのに優しいな~


なんて思っているがもう眠気は限界。
Cくんにすっかり寄りかかってしまった。


Cくんは私を支えながら近くのベンチに座る。


私のことを気にかけてくれてるな~
優しいな~ごめんね、少ししたら起きるから…

そう思っていると、突然何かが私の唇に触れた




ん?




今、Cくん



私にキスした? 







驚きで目をあけると、目の前にC君の顔があった。

「目、覚めた?」

そう言って再びキスしようと近づいてくる。

驚きと、眠気と、まだ酔っている頭で必死に考えたが



【キス、嫌じゃなかったな…】

Bさんの時は嫌で仕方なかったキスが
平気だったな。

そんな気持ちがぼんやりと頭をめぐる。

【もう1回…してみよう】

私はもう1度、Cさんとキスをする。

今度は、私からも返してみた。

Cくんはちょっと驚きながら、でも止めることはなく
私に応えてくれた。



【どうしよう私、このキス…好きだ】


寝不足の頭、まだ残っているお酒、そして久しぶりの高揚感に包まれながら

私たちは何度も何度もキスをした。




つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?