見出し画像

ショートステイの日。

次男坊は度々、ショートステイを利用させてもらってます。
土日の利用が多いです。
私は土日は仕事か野球のお当番かなのでめっちゃ助かってます。

こないだは18時くらいに仕事から帰ってきて、次男坊の居ない夜を満喫( ◠‿◠ )

暑い時期はお風呂のお湯をはらないけどこの日ばかりはゆっくり湯船に浸かりたくて自分のためだけにお湯をはりました!
ほぼ毎日次男坊と一緒にお風呂入ってるからこんなにのんびり入れることはまぁ無い。

次男坊の体や頭を洗ってあげなくてもいいし上がってからも拭いてあげなくてもいいしドライヤーしてあげなくてもいいし保湿クリームを塗ってあげなくてもいい。

いつもは時間との闘いなので適当になってしまう自分の化粧水などもゆっくり浸透させることができる笑

自分の事だけすればいいって新鮮(^^;;

夕飯はもちろん作らずCoCo壱のカレーをテイクアウト!!
独身時代はよく千日前のCoCo壱行ってたけど、久々過ぎて泣けるσ(^_^;)
美味しい。

普段はあんまり飲まない男梅サワーで乾杯。

なんて優雅なんでしょう。
次男坊に手を引っ張られることもない。

YouTube観ながらカレー食べてたら2時間くらい経ってた笑(もちろんハロプロのMVなどを)

土日恒例の長男のユニフォームの洗濯も気持ちに余裕を持ってできますわ(^^;;
いつもは若干イライラしながら洗ってるから笑笑

福祉施設などで働いてる方々ほんと尊敬します。
ありがとうございます!
次のショートステイの日を目標にがんばろうって思えます!

自分の身と心を保つためにも、今はショートステイ探して良かったなって思ってます。

けどやっぱ次男坊のいない時間は寂しいけどね。
この子も寂しがってますよ。U・x・U


リビングの真ん中で堂々と寝てるけど、次男坊な居ない日はいつもよりおとなしくなります。

玄関へ繋がる階段方面をじっとみてたりね。


今年もあと半年。
がんばりますかぁ。
何を頑張る?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?