見出し画像

妖怪かっ。

ついに冬休み終了!
支援学校3年生の3学期がスタートです^_^
安堵(⌒-⌒; )

障害児を育ててるお母さん達さ、みんなお仕事どないしてるん?

正社員で働くのは厳しくないですか?
障害児1人で家で留守番なんて無理。
春夏冬の長期休み、デイに通ってもらうにしても、送迎の時間が10時で帰って来るの16時とかやったら無理やん。
11時ー15時のパートしか無理やん。
9時ー17時でがっつり働かれへんやん。
しかも場合によっては嫌がってデイにも行ってくれない子もいてる。

実は私、吉本に所属しつつ、昨年から平日はビジネス街で正社員で働いています。

朝スクールバスの停留所まで送ってそのまま出勤。
17時に終わって急いでスーパー寄って帰宅する毎日。

学校の長期休みに入るとこれが出来なくなるんです。

うちの会社はまだ融通がきく方なのでなんとかですが。
みなさんどうしてはるのかなぁーと。

お兄ちゃんお姉ちゃんがいたり兄弟児にお願いしてる人もいるんかなー。
ヤングケアラーにならない程度に。

うちにも中3男子が居てますが春から高校の寮に入る予定なので、手伝ってくれる人が1人減っちゃう感覚で(^^;;

お金を稼ぐって難しいですね笑
高級車に乗ってブランド品ほいほい買って別荘あってみたいな「どーゆうこと??」って思っちゃいます笑
いやいや頑張って成功しはったってことですよね(^◇^;)
人を羨んではいけない笑

なんか生々しい話になってしまいましたがσ^_^;
先輩ママさんのお話聞きたいです。


妖怪アンテナ


最近は髪の毛を指でクルクルする仕草にハマってて、気が付いたら立派な角が出来上がってることがしばしば。

絡まって取れない場合は切っちゃったりします笑



2024年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?