見出し画像

自身の精神疾患経験が同じ境遇の人に役立ったこと

自己紹介

双極性障害Ⅱ型の診断を受けているサラリーマンです。
前職の時の話ではありますが、2度の休職歴もあります。
自身の経験や悩みをブログに書いています。
以前こちらのブログ記事を読んでくださった方からブログを通じて問合せ頂きました。

交流できたことで

問合せをもらい、その方も住宅購入時の団体信用生命保険が通らずに苦労していることが分かりました。
私の経験からお伝えできることをお話しし、最終的には審査が通ったとのご連絡を頂くことができました。
結果大変感謝されてとても嬉しく思いました。

感じたこと

私は休職中、身の回りの事がほぼできないほど体調を崩し、仕事に就くことはもう二度とできないかもしれないと思っていました。
今では回復し、なんとか仕事ができるまでにはなりましたが、当時は社会のレールから外れてしまった感覚が強く、この先の人生を悲観していました。
体調が回復する中で、自身の辛かった経験を何か残しておきたい、そんな思いでブログをはじめました。
今回のことで、あの時の辛かった経験は決して無駄ではなかったと感じました。
同じ境遇の人に少しでも役立てることがあるんだと。

さいごに

誰かの役に立てたこと、それは自己肯定感にもつながりました。
経験談を発信してきてよかったと思いました。
これからも必要な人に必要な情報が届くことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?