まるごとバナナ
はぁ〜苦しい!
対して動いていないのに、朝とお昼しっかり食べて、
おばあちゃんが、ほら食べな〜って、このタイミングでの、まるごとバナナ。
そりゃ美味しいよ。まるごとバナナはおいしい。間違いない。おばあちゃんの優しさで、より美味しいよ。でも、お腹はポンポン。ポンポン丸。
このまま海に放り出されたら、どこまでもぷかぷか浮くだろうな。お腹出してね。
そのまま漂流して、サメに食べられて、サメまで、まるごとバナナのおいしさに気付いちゃってね。なんだこれ。陸の生き物は、こんなうまいものを、食べてるのかって。
サメも陸に上がるようになっちゃってね。バナナを取るようになって。
次第に、サメの主食はバナナになって、もう製造が追いつきません、まるごとバナナは製造中止でーす!って。
サメもインタビューを受けて、どうしてバナナの美味しさを?なんて聞かれたら、俺の親父が食べた人間の腹に、たまたま、まるごとバナナがあったみたいで、それからっす。もう今じゃバナナ以外食べてる奴、サメじゃいませんよ。って。
許すか許さないかで言ったら
それは許す、だし。
好きか嫌いかで言われても
好きだよね。
サメだってたまたま食べたまるごとバナナがきっかけだしね。悪気がないから。
もう責めようがないのよ。
でも、出す答えはすでに持っていたからさ。
遅からずね。
ただ、傷が痛かったんだよ。かじられた腹が。
そんな、まるごとバナナ。
もういいよね、って。悲しさは残さないよ。
グッドラックって幸せを祈りたい。
あと少しで、漂流した先にある島にでも着くのかな。
船も何度か見えたけど、流れ着いた島にするよ。
そんなバナナ。