見出し画像

”宇宙で大人気のきみへ”を読んで

やっほー!
今日は初めて本を紹介してみます!

誰の本かというと、雪下 魁里(かいり)さん。
本の表記は、ようこ@魔王
魔王って、どういうことーー!

もともとオンラインサロン ジョーズクラブで雪下さんのことは知っていました。
去年の忘年会で初めてお会いしたのですが、はじめましての会話がまさかの「久しぶり~!」

そんなフランクで親しみやすいお人柄な、雪下 魁里さんです。


そんな雪下さんが本を出すと知り、読みたい〜と思っていました。
本のタイトルは

“宇宙で大人気のきみへ”

壮大すぎる〜!!では一体、どんな本なのかなと。

壮大な宇宙というワード

宇宙って聞くと壮大すぎて、なんだか近寄りがたいと感じる人もいるかも知れません。
わたしは好きですが、正直宇宙のことは全く知りません。

チャネリング?ヒーラー?なんとなく、手の届きにくい言葉たち。

本の出だしから、本当にこんなことがあるの?と疑いたくなるような話ですが、
でも、実際に読んでいると違和感もなく引き込まれるように読破してしまいました。
きのう食べたラーメンのようにスルスルスル〜〜っと。

本には絵も入っていて、難しい専門用語的なものも一切なく、とーっても読みやすかったです。

では、私目線で気になったワードを紹介してみますね!

本の一部を抜粋しながら、私の解釈も若干含みますので、本の要約ではないことをご了承くださいませ。気になる方はぜひ本を!ペコリ


ワンネスとは満たされている存在


まず、ワンネス??ですよね。
私もこの本で初めて知りました。
このワンネスというものを理解すると本の内容がスルスルスル~っと入ってきたので紹介します。

いくつかの言葉がある中でワンネスとは”満たされている存在”だと。
では、満たされているとはどういうことか。

それは私たちは個として体があって、他者との違いや、なにかを求めることができたり、個としての考えを持つことができる。なにかに疑問を持ったり、それこそワンネスって何?って。

私たちは満たされているという存在ではないからこそ、満たされている存在と比べることができて、満たされたいという欲求がある。

本に出てくる宇宙人やワンネスという言葉は、集合体であり個というものがそもそもない


ワンネスのもの(例えば宇宙人)からいうと、その”満たされている”ということは、ちょーつまらないのだという。

私たちが生きていること=苦しいと感じたり楽しいと感じること
その感覚の全てがこの宇宙やワンネスのものからして、がけで生きているなー。を感じているんだなーという、珍しいことなのだそうです。

満たされているものの象徴

なんとなくお察しのかたもいるかもしれませんが、地球人いわゆる私たちが言う神様はそんなワンネスな存在だと言えるのかもしれません。

私たちが満たされたいという欲求の先に神様がいて。

神様ってなんとなく絶対的な、それこそ満たされている存在を勝手に物質的なものとし捉えて私たちが創造したものではないでしょうか。
私個人としては宗教も拝める神様もいないので、ざっとそんなイメージを持ちます。


目に見えるものだったら

そもそもそワンネスという存在を信じるも何も、私たちは物質的な生き物であり、目に見えないものを信じることは難しいことなのかもしれません。

本でもありますが、サーモグラフィーのように見えないものを写すということが、もっと科学が発展したのなら。
物質のないものを見ることができて、初めて理解する人もいるのかもしれません。

本では“ワンネス=満たされているもの”を求めるということは、自分をもっと知ればいいということなのだといいます。

自分を知るということや、自分の好きなことをするって結構他でも聞きますよね。私も聞いたことあるワードだな、と。

でも、この本では分かりやすく表現してあります。
自分を知るということ=どんどん行動して心を動かすということなど。


壮大に感じたワードたちですが、
本を読むと、ワンネスや宇宙ということを詳しく伝えたいわけではなく、なにかを教えたいわけでもなくて。
もっと私たちが生きやすいように、今難しく考えている問題を、宇宙という存在を通し客観視してみるような、そんな本だと感じました。



目に見える星と、見えない星など宇宙の話から、日本がなぜマンガ大国になったのかは日本人特有の感性があるからなど、面白い話もあります。


そんな雪下さんの本、”宇宙で大人気なきみへ”ぜひ読んでみてください~!!

新たな価値観、宇宙目線を受け取れるかも!




“後ろからマゼンダ色の光がブワーッと近づいてきて…”

“バンッ!!!
「えっ?今、なんか、体に入った?」”

“「シャビング、シャビング、トゥルルルル♪シャビング、シャビング、トゥルルルル♪」”

“どこからともなくかわいい声が聞こえてきました。”


可愛いシャーに会えるかも…
宇宙から大人気なきみへ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?