見出し画像

E192:パンパカパーンの悲劇

今日は24日目です

【連続投稿:113日目  ライランⅡ: 24日目】

後で考えれば、あの時何がしたかったんだろうみたいな、そんなことが私にもあります。

5歳の時の話ですけどね。

テレビでやっていた紙吹雪が、なんだかすごくかっこよく思えて…。要するにね、クイズ番組とかで優勝すると、くす玉が割れて、中から色とりどりの紙吹雪が、頭上に舞うわけですよ。

パンパカパーンってね…

5歳の私は、あれをやってみたかったわけです。 

1人パンパカパーンをね。
憧れたんです。無性にやってみたくなって。

細かいことは忘れてしまいましたけど、
ある日、どこかにお出かけする日があって、ちょっとよそ行きの、こぎれいな服を着せてもらったんですね。

いつもとは違うオシャレをして、なんだかテンションが上がってしまったので、

こんな服でパンパカパーンやったら、かっこいいだろうなぁなんて…。


もちろん、家に紙吹雪なんてありませんから、
外に出て、紙吹雪的なものを探したんですね。

たどり着いた先は近所の公園。 
あ、嫌な予感しました?笑

そこら中に、落ち葉があって、
色とりどりだったわけです。
あら、いいもの見つけた!

そこで10分ぐらい、ひとしきり
落ち葉で「1人パンパカパーン」をやって、
かっこいいよそ行きの服は、見事なまでの泥だらけ!

体中に汚い枯れ葉をつけたまんま、
意気揚々と帰ってきたわけです。

心配して待っていた母。

どうしたの? 何があったの?
誰にやられたの?

えと、あの…
パンパカパーンをね……

私の説明を聞くうち、母の顔色が青→赤に

せっかくのよそ行き服は
もう使い物になりません。

あのね、パンパカパーンがね…

あんた、いい加減にしなさいよ💢

お出かけの前にこっぴどく叱られる、
ちっともパンパカパーンではない
状況になってしまいました…

枯葉と泥だらけの5歳児は笑えますが
親としてはたまったものではないでしょうね。
どうもすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?