見出し画像

正しい愛し方を学ぶことは、真理を学ぶこと。

わしゃ、これが書きたかったんや。

前の記事まで、この支配から卒業~♪と尾崎してたんですけど、だからわたしにとって、正しい愛し方を学ぶことはとても大事なのです。

愛し方を知らないもんで、間違えまくってるんでね~。

わたしたちは社会の枠で苦しめられているけれど、社会とはとても小さい水槽で、本来わたしたちは地球っていう池に住んでて、その地球も宇宙って言う大きな海の中にある。

わたしたちは、その大きな生命としてつながっている。

何で繋がっているかって、愛なんですよね。

だって愛があるから生まれてきて、愛されてるから存在しているんです。

目に見えないものだからわかりにくいかもしれないけどね。

だから愛って真理なんです。

でも、地球という池にいる間は、その愛って大きいから見えにくいし、社会にいると水槽の壁にぶつかりすぎてわかんにくくなるよね。

だから、愛という概念より愛するっていう行為が大事になるのさ。

快適なドライブのための交通整理みたいなもん。

でも今は交通整理うまく行ってないから、みんなあちこちぶつかったり蛇行したり迷いこんだり。

たとえ話が面白くて長くなってしまいました。

そう、だから、正しい愛し方を学ぶことは、真理を学ぶことなんです。

とてもシンプルなことよ。

わたしにとって、今度お願いするイメージトレーニング講座はその学びの始まりになります。

とっても情熱的な宣言ですな。だけど、気合ばっちりってわけでもなくて、なんかその通りだなって思えるん。
親子イメージトレーニング講座で全部完了ではないのは当たり前、これから続いてく自分を愛するという選択。

その習慣作りとして最高の始まりだと思ってます。

愛を選んで生きていくと決めたとき、やりたいと思ったこと。

お金があったら、何をしたい?って自分に問うたとき、真理を学びたいって思ったんです。

わたしは真理を学びたい。

なぜ生きているのか。なぜ生まれてきたのか。

わたしたちには、どれだけの可能性があるのか。

それでネットで色々調べたら親子メディスン講座というのを見つけて、これ楽しそう!と思ったんだけど、来年だし場所も遠くてね。

信頼できるお友達であるたえさんが、その講座のトレーナーできるって知った時は、あー、一番それが嬉しいって思いました。

すごない?愛を選び出したらこんなふうに、身近に全部あるんだよ。

愛を選べていなかったという、自分自身の過ちを認めたとき、闇も光も最初から全部そこにあるんだと気づく。

むしろ最初から愛だったってね。

類友の法則があるので、この日は、正しい愛し方を学ぶことは、真理を学ぶことだと感じている人が集まるんでしょうなぁ。

めちゃたのしみー。多恵さん宜しくお願いします。

お申し込みはこちらのページから行えます。

親子イメージトレーニング講座申し込み

FACEBOOKのイベントページのリンクも貼っておきます。

FACEBOOK親子イメージトレーニング講座

たのしもうねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?