見出し画像

ひとみしり

 僕は極度の人見知りです。人と会話するときに「この人は何を考えているんだろう」とか「この言葉はこの人に投げかけてよいものか?」とか考えて結局何も言葉にならないことがよくあります。
 根本的に、話しかけて拒絶されるのが怖いということが頭にあります。しかし、開店準備を進める中で、信用金庫の方や仲介業者の方、内装を手伝ってくれる方、その他にもケーキ屋さんや業種を越えて、コーヒー豆を自家焙煎されている方やガラス細工をされている方など幅広く話す機会が増えました。
 とてもありがたいことに、優しく温かい方ばかりでした。まだまだ初対面で話しかけるのは怖いし苦手ですが、こんな僕にも優しく話してくれて興味を持ってくれたり笑ってくれる方に感謝を伝える場とさせていただきます。

 僕は話しかけられると喜びます。なので、SNSでもお店でも誰でも気軽に話しかけてください。

  追伸:初めての看板DIY楽しかったです。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?