見出し画像

初めての投稿#note

丸形ロゴ

 noteに初めて投稿するときに何を書けばいいのだろう?やはり人に何か良い影響を与えられるような情報を書ければいいな…と思いながら、書き始めるまでに1ヶ月が経ちました。
 結局のところ、いろいろ悩んで行動できないよりは行動にでて、修正したほうが早いということもあると思います。以前呼んだ『イシューから始めよ 安宅和人 (著)』という本の中に「イシューの見極めが大事」という言葉があり、すなわち解の質を求めるより問いの質を求めよと「やってみりゃわかるさ」は無駄が多く失敗も多くなる。と書かれていたのだが、今の僕にはやはりやってみないとわからないことが多く、とりあえず行動に起こしてみることにした。(いつか安宅さんが言っていたことが理解できるようになる未来が来てくれると良いのですが。。)
 何はともあれ、今noteは日々感じたことを大切に書き綴っていきたいと思います。おそらく、パンとは関係のないことも多く書くことになると思いますが気軽に読んでいただければと思います。
 
ありがとうございました。 パン工房okage 芝村 勇哉 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?