見出し画像

不安は生きてりゃ、あるよね

【不安は生きてりゃ、あるよね】


不安というものを、
どうこうしようとしても、
なくならないです!


不安を感じない人はいないし、

ましてや加齢や老後の不安は、

全員持っているし、古今東西、普遍的にあるもの。


不安は不安のまま、受け入れる。


不安をみたくないから、
本を読んだり、ユーチューブみたり、
誰かに電話したり、闇雲に自己啓発とかしても


不安はなくならないし、
不安を感じないようにしていると、さらなる不安感が増してくる。


だから、
不安を感じてみる。
 

不安を感じ、不安から逃げない。

不安を感じて感じて感じまくると、

不思議と安心してきます。

不安の裏側には、安心する自分がいるので、

不安から逃げていると安心もできないのです。


【不】の文字ばかりの投稿になりましたが(笑)

勇気をもって【不安を味わう】をしてみてね。

【自分】という魂の根源と一緒にいる幸福感が
でてくるよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?