見出し画像

本日まで生きてきたことに感謝と賞賛

最近毎日毎日夢をみます。


連夜みる夢の共通点は
過去の私の感覚や感情を味わう夢であること。


父との葛藤でド緊張で生きてきた子どもの頃。

劣等感が凄すぎて誰も守ってくれないと思っていた中学、高校。

ろくに学校に行かず、将来も見えなく、絶望していた大学。

仕事ができないくせにプライドだけが高かった保育士時代。

人生にずっとあった人に嫌われる、いつも一人だというような感覚。


今年に入り毎日
昔の私に還るような夢を見続けていてちょっとヘロヘロでした。

その感覚のことを大自然の法則の先生に
質問してみたら、

やはり、蓋をしていた意識をみることは、通過点であるらしい。

蓋をしてきた意識や感情は、なくならない。

もうみても大丈夫な段階に入ったから、見ることがはじまったらしい。

押し込めていた感情の浄化だそう。

その時の深い劣等感や敗北感、緊張が蘇る。


過去の自分の感覚を感じていると、

同時に、いまこの瞬間を生きている感覚が、ハッキリ出てきた。

痛いけど、子どものときの感覚♡で
懐かしいのだ。


本日まで生きてきた自分に、


傷つきながらもよく生きてきたね。

がんばって生きてきたね。

生きていてくれてありがとう。


と声をかけている。

深く深く癒やされていくのを感じています。

浄化しようと思っていたわけではなくて、自然とはじまったこの流れ。


この痛みは、一人では乗り越えられない。

仲間の存在が私を助けています。

浄化の時を優しく過ごします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?