見出し画像

自己不在の結婚!私は2回結婚したけど、結婚した気が全くしていない

長い間、自分のことを感じないで生きてきた。

27歳で1回目の結婚、
36歳で2回目の結婚、

どちらもたまたま会った人で、何となく言い寄ってくれたから、自分も好きなような気がして結婚した。

私は、自分がいなかったから、誰かがいてくれないと心細くてしょうがなかった。

「どんな人生を生きたいか」
なんて考えていなかったから、いきあたりばったり。

この人とどんな結婚生活を送りたい。とか全く考えてもなく、、、ただその場にいてくれるだけでよかった。

今思うと、本当に、、、そんな女コワイ(笑)

元旦那さん達にはごめんなさい、ありがとうだ!


結婚した自覚がないから、海外旅行に行ったり、家事もテキトーに外で遊んでいた。


自己不在の人が結婚なんて、相手がかわいそう。

自己不在だと、結婚相手に依存しがち。

私もそうでした。

いつもいつも心細いから、相手がいつもこちらを見てくれないと不安でしょうがない。


「自分が自分と会話して、自分が自分を満たすこと」

これができて、初めての真の愛情関係が成り立つと思う。


私の2回の結婚生活、それは、関心や愛情の奪い合い。

決して幸せとは言えなかった。


今は自分と会話して、自分が自分といつも一緒にいるから、寂しくないし、

結婚したいとは思わない(笑)


結婚は、自分一人でも満たされている人同士だけが、幸せになれるもの♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?