見出し画像

長年の謎が解けた朝

今朝、鏡を見ながらドライヤーをしていたとき、

ふと、自分の中から、声が聞こえてきた。

「わかってほしいと言いながら、わかってほしくなかった」

その言葉の意味はこうだ。

自分の本心を
誤魔化しているから
わかってほしいと言いながら、
本当はわかってもらいたくなんかなかったんだ。

だから曖昧な世界を作り、

誤魔化しがバレないように
人を入れないで生きてきた。

本心を誤魔化して生きることに、慣れていたから。

誤魔化してきたことに降参し、絶望し、受け入れたら

どんどん本心がみえてきた。

そうしたらみえてきた。

「わかってほしいと言いながら、わかってもらえない世界を作っていたのは私だった」

本心を誤魔化していることを

わかってほしくなかったから。

わ〜!

長年の謎が解けた朝でした。

毎月開催中 「自分と人生が整うおはなし会」今年最後の開催はコチラ↓

https://7uxsw.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?