見出し画像

愛されたくない症候群

仕事、恋愛、家族関係、友人関係、、
全ての人間関係において

「愛される」 ことは

喜びであり、関係がうまくいく根本でもある。

だけど、、、

深層心理では

「実は愛されたくない」

人もいる。

まさに、私がそうだったのですが、

愛されて、大切されたいのに、

そうしてくれそうな人がいると、

自分から逃げたり、関係を壊してきた。

大切にしてくれなさそうな人を無意識に周りに寄せていた。

愛されて大切にされたいなんて、

当たり前の想いなのに、それを避けるように生きてきました(T_T)

この深層に潜む無意識が溶けてから、

素直に愛されることを受け入れられるようになりました♡

これは私の人生において、

天と地がひっくり返るようなこと。

どんな深層心理が

愛されたくない、愛されない世界を作っていたか。。。

○愛されてると受入れてしまったら、それを失った時の衝撃に耐えられない。

○愛されてると信じてしまったら、それが、騙されていたり、勘違いだった時の心の痛みに耐えられない

○私なんか、愛されるわけがないとずっと卑下してきた思考がクセとして根びこっている。

○その人の期待に応え続けないと、継続的に愛されないと思っている

○距離が近くなると、ダメダメな自分がバレる

○自分を100%愛してないから、人も愛してくれるわけないと信じている。

こんな深層心理があることに気づき、

それを感じて、受け入れていきました。

そして

その度に自分を好きになっていきました。

なーんか、長年いた暗闇のトンネルから光が見えてきた感覚でした。

現実から自分の深層心理を知り、受け入れ、新しいステージへいきました。

やっぱり、

潜在意識、深層心理を知ると、人生は動き出す。

現実も変わりだしました。

それまでの関係が終わったり、新しい関係ができたり、

変化は必ずきます。

同じようなパターンがある人はぜひ、みてみてね。

深層心理の気づき方には、

やり方があるので、わからない人は

おはなし会とかにきてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?