見出し画像

初収穫のズッキーニたち

昨日契約して、今日初収穫です。ズッキーニ。
農園を始めた次の日に収穫ができるってどういう事よ(笑

夏野菜の準備は、農園の方が事前にしてくれていました。お陰様で私は収穫するだけでいいんです。なんて楽チンなんでしょう。

農薬、化学肥料、除草剤を一切使わず、野菜を育てるための基本的な道具も不要。思い立った時に畑仕事ができる、これに私は飛びつきました。

固定種、というその土地で何世代も繰り返してつないできた種を使っているそう。収穫量は少なくなりそうですが、なんだか自然に還る私に合っているんじゃないかなぁと思っています。

今後は週に2回通って草取りと虫取り?を続けていこうと思っています。虫に慣れる日が来るのだろうか…それだけが唯一の気掛かりです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?