見出し画像

あなたの今のエネルギー状態は?~写真フォーカスメッセージ 1~


あなたは、上の写真のどこが気になりましたか?


あなたが見ている視点から、今のあなたのエネルギーがわかります。
あなたのレンズ(視線)は、どこにフォーカスしていますか?下の3つの選択肢の中から、最も近い物を選んでください。あなたのフォーカスした事をもとに、今のエネルギー状態を見ていきましょう。

1.葉っぱの向こう側の空

やる気に満ちた凛としたエネルギー
何かを始めたい、というワクワクの気持ちで、創造のエネルギーに溢れています。ハートから湧き出る思いを大切に。たくさんのアイデアをノートに書き出して準備する時にピッタリです。あなたは生み出せると言うことを知っています。

 2.木の太さ(木の樹齢、年輪の太さ)

叡智と繋がる、超越したエネルギー
あなたのこれまでの経験の深さがエネルギーにあらわれています。たくさんの経験を重ね、困難を乗り越えたからこそ成し得たそのエネルギーは、落ち着きと冷静さも兼ね備えています。自身では「あともう少し」という思いがあるのでしょう、しかし周囲を見渡せば、蕾がたくさん芽吹いており、あなたの花が咲くのも間もなくであることに気づくでしょう。

3 木の気持ち

豊かさと慈愛のエネルギー
この木は長い間、何を思ってここに佇んでいたのだろう?」あなたはそう想いながらこの木を眺めているのでしょうか?そんなあなたは、自分で気づいてなかったとしても、この木のように大きく成長して花を咲かせ、たくさんの実をつけました。収穫を祝ってください。自分自身を労って下さい。
そして次の段階の準備をしましょう。あなたの基盤はもう出来上がっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?