見出し画像

あなたの今のエネルギー状態は?~写真フォーカスメッセージ 12〜

あなたは、上の写真のどこが気になりましたか?

あなたが見ている視点から、あなたの今のエネルギーがわかります。あなたのレンズ(視線)は、どこにフォーカスしていますか?下の3つの選択肢の中から、最も近い物を選んでください。

1.鮮やかなグリーンの苔

困難にあえてチャレンジするエネルギー

緑が綺麗な苔に真っ先に視線を向けたあなた。苔の細部を見たくて顔を近づけたその瞬間苔にどんどん引き込まれていき、気づくとあなたは苔の葉と同じ大きさになっていました。あなたは大きくなった苔(あなたが小さくなったんです)をマジマジと見て観察し続けます。今まで分からなかった苔の謎をどんどん発見し記録を取り続けます。小さくなった事など構わずあなたは心ゆくまで苔の観察を続けたのでした。

2.シダの葉の裏側に隠れている妖精

本質に帰ろうとするエネルギー

シダの葉っぱに視線を向けたあなたは、時折シダの葉がキラッと光るのに気付きます。時々光ったかと思えば今度は別の場所で光ります。目を凝らして見ているとそこには小さな妖精が。目があった瞬間、妖精はパッと消えてしまいました。その後も光を探しましたが、もう光ることはありませんでした。あなたは探すのをやめました。いたということが分かっただけで充分でした。目があった時の何ともいえない感覚がいつまでも残っていました。

3.苔の上を飛んでいるトンボ

真理を生きるエネルギー

この写真の外で何かが飛んでいるような気がしたあなた。感覚を澄まして飛んでいるものに意識を向けます。前に進んだかと思えばバックし、上空に止まったとかと思えば急転回する、これはトンボに違いないとあなたは確信します。あなたはそっと手を差し出して止まるのを待ちます。トンボはあなたの元へやって来ます。手に止まりあなたとしばらく無言の会話をします。その時間はまるで自然の真理を教えてもらっているかのようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?