見出し画像

さやを撫で やさいを茹でる やさしさや


恋したひとと電話をしたことがない
わたしの電話線は赤い



夢で死んだわたしはいまなぜ泣いている
朝ごはんのパンを焦がす



あの喫茶店を営む夫婦は素敵
ふたり あんバターのように



言葉で泣いて言葉で笑う ぼくら
言葉を紡ぐ みんな神様



西陽が照らす君の赤ランドセル
さらに光るは君のただいま



水中で踊るわたしも 水中で 笑う光も掴めない ゆめ



避暑地の今日の気温は36度
夕六時には忘る人肌



さやを撫で やさいを茹でる やさしさや
湯気の向こうの母の匂い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?