見出し画像

生まれ育った御浜町という街

どうも!最近やっとこたつを取っ払いました
でえちゃんです😊

ちょっと暖かくなってきましたかね〜
暑がりということもあって
(太ってるということもあって)基本、人とは温度調節は合いませんが。。。

という話は置いといて

今日は僕が生まれ育った三重県の御浜町という街についてお話ししたいと思います!

御浜町は三重県のほぼ最南端にある人口1万人にも満たない小さな街で、大都市と呼ばれる名古屋までは車で約3時間半、大阪までは約4時間かかる。くっそ交通の便が悪い田舎です。
これでもまだ良くなった方で僕が小さい頃は、高速道路が通ってなくて、上記の時間より平気でプラス1時間以上かかってました😂

そんな陸の孤島と呼ばれるほどの田舎だったこともあり、自然豊かで海、山、川には恵まれていて小さい頃からカブトムシ取りやら、イモリ狩りやらと自然の中で育ってきました🐒🐒

その中でも自分は泳ぐことが大好きで、大学生となった今でも夏に帰省したときには山の奥の奥にある滝まで泳ぎに行きます。
というより滑りに行きます。
ちなみに山奥すぎて日光が当たらなくてめちゃくちゃ寒いので30分くらいで帰りますが😭

あと地元帰ったとき思うのはやっぱり空気が
うまい!!!

これ地元いるときは全然気付かなかったんですけど、中学生のときに修学旅行で東京に行ったんですよね。3泊4日くらいかな?で帰ってきたときですよ。めちゃくちゃ肺が気持ち良くて、「空気うま。」て初めておもいました。
でも、これよくよく考えたら地元に帰ってきた安心感みたいなのもあったのかなって。
大学1年の夏に帰省したときもめちゃくちゃ
思いましたからね。笑

御浜町にあるのは電車じゃなくて🚃汽車らしい
この違いは今でもあまり理解してませんがその汽車の本数というのも2時間に1本だったり、終電が22時だったりもする。

光通信がなくて通信速度がめちゃくちゃ
遅かったりする。

それでも!

めちゃくちゃ自然に恵まれていて空気が美味しくて、年中みかんのとれる街と言われるほど農業も稲作も盛んで美味しいもんもいっぱいある。そんな田舎のいいところを詰め込んだようなステキな地域です!

大学に来て思うのは、やっぱり田舎で育ったてのは世の中てきにはマイノリティーで絶対的に貴重な経験をしているなって思います!

まだまだ御浜町の魅力は伝えきれてませんが、興味も持ってくれたならもっともっと話しましょう!

では、今日はこんなところおさらばです!
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?