見出し画像

ファッション大好きオジサン        シリーズ9‐週末コーデ

今回は、週末コーデと拘りの一つを取り上げてみました。

2024年7月13日撮影

半袖シャツ ロロ
半袖Tシャツ ユニクロ
デニムパンツ ギャップ
ポークパイハット カンゴール
サングラス ユニクロ
ミニショルダーバッグ ポーター
ローカットスニーカー コンバース

白+グレー+ブルー系の3色コーデ


2024年7月14日撮影

半袖シャツ ラコステ
綿パンツ GU
ハンチング カンゴール
サングラス ユニクロ
ミニショルダーバッグ ポーター
スニーカー アディダス

白+グリーン系+ブルー系の3色コーデ


今回のコーデは、どちらとも3色コーデです。

私は、スッキリコーデが好みなので、ほぼ3色までしか使いません。

特に拘るようになったのは、パンツとシューズの色の関係なんですが、
パンツとシューズの色は、同系色にするのがシックリくるようになりました。こうすることで、色数を少なくできスッキリします。
勿論、違う色にすることもありますが、その場合はシューズはパンツと相性のイイ色のにするか、一部(ライン等)にパンツの同系色が使われているのにしています。

パンツとシューズの色を合わせると、足長効果も期待できるのでオススメします。
ちなみに、ソックスはシューズの色に合わせています。


これからも、スッキリ3色以内コーデにすると思います。
好みの方は、試してみて下さい。

たぶん、心地イイと思います。


最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。
これからも、参考になると思って頂けるような投稿をしようと思っておりますので、暇つぶしにでも見てやって下さい。

ちなみにインスタグラムでは、ほぼ毎回コーデ写真を上げてますので、コチラも見てやって下さい。

https://www.instagram.com/yokada0622


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?