【岡田斗司夫】貨幣奴隷…。僕らがお金で苦しむのは〇〇できないから。真の自由とは?【切り抜き】■007

岡田斗司夫は言った。

自由って言うのは、本当に「経済的独立」の上にあるのだろうか?
月に100万も200万も稼がなければ、〈自由〉とは言えないのだろうか?

少なくとも、こういった価値観で生きる限りは、
お金なんかいくらあっても足りなくなるんだよな。

それよりもお金は〇〇した方がよっぽどいいはずなんだけど……。

お金を楽しいデバイスとして考えると、
貨幣経済の息苦しさからいくらか抜け出せるよ。

元動画:https://youtu.be/8c-7Hqs8H_Y


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

オタキングこと岡田斗司夫さんの「切り抜き動画」を投稿しています。
人生相談・お金の話・思考法などのジャンルがメインの切り抜きチャンネルです。

★身近なトピック&人生がちょい向上するような内容をピックアップして投稿中!
★1,2分の見やすい尺にしていますのでスキマ時間などにゆるく見れます!
★フル字幕付きですので電車やバスなど、音が出せない環境でもご視聴いただけます!

当チャンネルやほかの切り抜きチャンネルをきっかけに、
岡田さんの動画や書籍に興味をもってもらえると幸いです。

↓↓岡田斗司夫さんのチャンネル(本家)↓↓
https://www.youtube.com/c/toshiookada0701

※ご本人様黙認のもと、ガジェット通信様の許可を頂いて活動しております。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


#岡田斗司夫 #勝間和代 #FIRE #経済的独立 #稼ぐ #月収100万円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?