見出し画像

【お金の恐怖】 あなたがマネー経済で消耗するシンプルな理由。【経済論】

岡田斗司夫は言った。

お金が怖いのは、この世界を〇〇〇にしてしまうところ。
これはグローバル経済以前には存在していなかったんだ。

〇〇〇化は本当に恐ろしいことで、
われわれ個々人の意味が喪われるってことでもある。

これに対して「NO!」と言ってるクリエイターが宮崎駿。
僕らがジブリを見て感動したり揺さぶられるのは、
彼のコアとなる感性がここにあるから。

そりゃあ、みんなジブリにハマるよな。

いつのまにか非情なマネー経済に落とし込まれ、
お金に振り回されてしまっている僕らはつねに疲弊してる。

〇〇〇じゃない世界、
〇〇〇じゃない価値観を、
僕たちはとめどなく渇望している……。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

オタキングこと岡田斗司夫さんの「切り抜き動画」を投稿しています。
人生相談・お金の話・思考法などのジャンルがメインの切り抜きチャンネルです。

★身近なトピック&人生がちょい向上するような内容をピックアップして投稿中!
★1,2分の見やすい尺にしていますのでスキマ時間などにゆるく見れます!
★フル字幕付きですので電車やバスなど、音が出せない環境でもご視聴いただけます!

当チャンネルやほかの切り抜きチャンネルをきっかけに、
岡田さんの動画や書籍に興味をもってもらえると幸いです。

↓↓当チャンネル「岡田斗司夫イズム」はコチラ↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC_yrJs375RHO2oApSKWxU1Q

↓↓岡田斗司夫さんのチャンネル(本家)↓↓
https://www.youtube.com/c/toshiookada0701

※ご本人様黙認のもと、ガジェット通信様の許可を頂いて活動しております。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#オタキング #岡田斗司夫 #切り抜き動画 #YouTube #文字起こし #評価経済社会 #未来格差 #社会評論 #社会論 #経済論 #仕事論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?