見出し画像

自らをBBAというのはいかがなものかと思うんだよ。

「私もうおばちゃんだからさ〜」とか、「うるさいババアでごめんね」とか言う人がいる。

 私は44歳なので「おばちゃん」と言われて当たり前の年齢。
 だから、子供とかに「おばちゃん」と言われても(内心は『お、おばちゃんか…』って思うけど)受け入れる。

 でも自分から「私はもうおばちゃんだから」とは言わないようにしている。特に自分より年下の人に。

 だって、これを言われた側って、「え〜そんなことないですよ〜」ってお世辞を言うしかないじゃん。

 面倒臭くない??(笑)

スクリーンショット 2019-02-01 1.58.02

 同類語は「私はもう年だから」「あななたちは若いから良いわよね」などなど。

 無意識で言っちゃってる人もいるかもだけど、言われた方は意外と気使うよねって話でした。

いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。