見出し画像

「蛇口から○○が出る?!」「猫語が話せる?!」2023年エイプリルフールのネタを集めてみました。

今日は一年に一度のエイプリルフール。

何か嘘をつこうと思ったのに、ほど良い感じのネタが思いつかないまま、23時を過ぎてしまったオカダですけれども。こんばんは。

「海外に移住することになった」とか「結婚しました♡」とか手軽な嘘でも良いかと思ったのだけど、エイプリルフールのネタにすると叶わなくなる…なんて話を聞いたことがあるのでやめておいた。

だって、死ぬまでに一度ぐらい海外に移住してみたいし、結婚もしてみたいもん。
いやほんと、婚姻届書いてみたいわ。一度でいいから。


そんな話はさておき、毎年この日になると色々な企業がエイプリルフールネタを出してくる。

実は私、毎年これを見るのが大好きなのです。

だって、大の大人が「今年のエイプリルフールどうしましょう?」って案出して、上長のOK取って、作成物作って、リリースしてるわけじゃない。

最近はTwitterのための写真を一枚だけ…みたいなところも多いけど、わざわざ動画とか告知ページを作ってる会社とか「やるな!!」ってなる。好き。

ってことで、今年も色々見つけたので載せておきます。
よければ見て楽しんでください。

↓ ↓ ↓ 

「ンチップンリプ」て言いにくいな!(笑)
でも、これもし売ってたら買っちゃうかも。
どうでもいいけど、「ン」で始まるのってアフリカの言語っぽいよね。


いや長いな。長すぎるな。
メニューっていうかただの説明じゃないか(笑)


普通に美味しそう。
ちなみに私はきのこ派です。
前はたけのこだったけど、年を重ねたら変わりました(どうでもいい情報)


続きまして、パインアメさん。

お水がほんのりパイン味になって美味しそうだけど、口の周りがベタベタになりそうだなこれは。

そういえば、去年は「シガール」がストローになってたっけ。

そんな「シガール」、今年はリップクリームになったらしい。
あの味のリップ…おいしそう…舐めたい…。


そして今年は蛇口シリーズが二つ。

まずはカルピスさん。
間違いなく美味しいでしょうね。
でもちょっと雑じゃないか…(笑)

続きまして、オタフクソースさん。
こちらは力の入り方が違う!
この蛇口欲しい!

いいなあ、広島のみなさん(違)


「お口の恋人ロッテ」さんが、「お鼻の恋人」シリーズを出すとのこと。
なにこれかわいい。ちょっと欲しい。
でも柔らかくなさそうだから、お鼻を守れる気はしない(笑)


最後に、猫シリーズをふたつ。

まずはECCさん。
猫と話せるコースが誕生したらしい。
今すぐ通わなければ…!!

こちらはなんと、募集ページまで作られているというこだわりっぷり!
講師の猫さんたち、めちゃくちゃかわいい…(涙)

授業料は、おやつ・またたび・ねこじゃらしなどだそう(笑)

これ作った担当者さん、きっと猫好きなんだろうなあ。
ちょっとECC、好きになっちゃったよ。

そして最後は劇団四季さん。

毎年何かしら出してきてくれる劇団四季さん(笑)
今年は「キャッツ」のオーディションが開催されるそうです。
うちのふさおも連れて行かなきゃ!


以上、いかがでしたでしょうか。
お楽しみいただけましたでしょうか。
(私が作ったわけじゃないけど)

企業のみなさまのおかげで、今年もほのぼのと楽しい気持ちで新年度を迎えることができました。
各企業の担当者のみなさまに感謝。

私も来年のエイプリルフールは何か面白いことが言えるように、今から程よい嘘を考えておこう。

何にしようかなあ。


いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。