見出し画像

青森移住ぼちぼち珍道中〜兵庫県から青森県へ #108 残り1ヶ月も一緒いれない、、、

鼻の手術が無事終わり1週間後、晴れて普通の生活になりました。
鼻の通気は最高!
ずっとスースーするガムを噛んでる?くらいに、開通したらしい。

東京へ出発は、3月29日。
初心者マーク長男の運転で家族の時間を楽しむの巻。

画像1

ドキドキするー、安全運転で行ってーっ!!
んん?
けっこう上手いじゃん。

初めての運転は浅虫までgo!

青森に移住した時は生後5ヶ月だった長男が、免許を取って車を運転してる。
時が経つのはあっという間。
いや、全然あっという間じゃない。
ホントいろいろあった。

無事、18歳まで育ってくれたことに感謝。

そして、この頃 コロナ感染症は急速に広がり、
安倍総理のいきなりの学校休み宣言。
高校1年生の次男は、ロング春休みとなり家でまったり。

長男の東京生活の準備、
カーテン、炊飯器、バスタオルや洗剤、食器などなど買い揃え、大きなものは現地で受け取り、水道、電気、ガスも現地に行ってから契約する事に。

出勤初日は4月8日、
3月29日、車にロードバイク2台と細々荷物を積んでヨシオさんと3人で出発することにした。
次男坊は留守番。
アパートの契約は3月30日に東京に着いてからにして、長男が服をスーツケースに詰め始めた。

あ〜ぁ、行っちゃうのか。
寂しいな、、、

そして人生を変えるあの日が来る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?