見出し画像

青森移住ぼちぼち珍道中〜兵庫県から青森県へ #99 芸術は爆発だ、人生も爆発だ!

東京2日目
ヨシオさん、長男が好きな岡本太郎さんの記念館へ。

岡本太郎さんの絵がいっぱい。
あっ岡本太郎さん!
こっちにも!

芸術は爆発しまくりである!

そしてどこに行ったって、ハンバーガーの研究は怠らないのである。

ふむふむ。

舌の場所によって味を感じるセンサーが違う。
苦み、甘み、うまみ、塩味、酸味、旨味。
重ねる順番、大切。

レトロ自転車に乗ったり。

2泊3日ぶりに帰宅。
3日、家を空けたのは初めて。
若干、家は乱れてはいたものの仲良く2匹でお留守番できた様子。
長いこと留守にしてどこ行ってたのよ。。。と言わんばかりの、
こつぶの顔。笑

そしてこの年、
県の女性就業支援事業で、講話を依頼されることになる。
しかも、弘前、青森、八戸の3ヶ所で50分づつ。

えぇえぇえぇ〜、大丈夫?私で???
子育てと仕事、家事を両立しながらの
県外出身で頼る人もいない中、どうやって乗り越えてきたか、
心の変化など、赤裸々にいろいろ話して欲しいと。。。

両立?
してないけどー。
手抜きもしたけどー。
でもネタはいっぱいあるけどー。
事件もいっぱい起こったけどー。
どん底まで落ちたけどー。
でもなんとかなったけどー。

頼まれごとは試されごと。
出来ると思ったからお願いされた、
ハイ、喜んで!

移住者のイベントでトークショー?的なことや
他の団体で40分の講話をさせていただいたことがある。
でもそれはもう少し気軽な感じ。

今回は全くどうなるかわかない。
しかも謝金が出るという、
結果を求められる。。。

いや、なんでも経験なのだ。
これでいいのだ、私でいいのだ。
なんとかなるのだ〜。

兵庫県にいた時は
想像もつかなかった事を経験させてもらってる岡田猫きっくであります。
人生、何が起こるかわからない。
全てがネタです、笑
楽しんで明るく朗らかにいこう♫
これからも、まだまだつづく珍道中〜
お楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?