見出し画像

+519worklodge 改修進む

4月1日より、上田市技術研修センター(+519worklodge)のセンター長に就任いたしました。
(前任の井戸様は、同じ関西出身で自治会も中之条で、20年来お世話になっております。綿密で丁寧な引継をありがとうございました!)

ワークスペースも5月のプレオープンに向けて、改修が進んでいます。+519worklodgeの周辺には、遊歩道、自然公園、体育館(V.LEAGUEの試合会場)などが揃っており、息抜きに散策やスポーツを楽しむことも可能です。

右中央の屋根が連なっているのが「+519worklodge」、周囲には遊歩道や親水公園があります

「AREC(上田市産学官連携支援施設)」と「+519worklodge(上田市技術研修センター)」の両方の舵取りを担います。

ARECは地域の420社・団体の会員企業と大学等のネットワーク拠点であり、+519worklodgeは女性の創業者・起業予備軍と移住希望者等とのネットワーク拠点に仕上げていきます。

相乗効果を発揮して、地域活性化に貢献していきます。

4月9日から上田市議会議員に就任されるミスワイン長野の武田紗知様が早速ご来訪くださいました。ありがとうございました。(武田様は数年前のAREC女性創業セミナーにも参加いただいています。)