見出し画像

坂戸日記 2024.04.28

2024年4月28日(日)、晴れ。

既にかなり暑い。ウェザーニュースの履歴をみると13時には30℃、15時には31℃になっている。「まだ四月なのに・・・」と使い古された言葉を思う。

世間一般は3連休の中日。ドロシーと話してプール教室に申し込むことにした。歩いて申込みに行ったのだけど溶けそうだった。途中、関越自動車道を横切るところで高速を見下ろす。いつも渋滞のニュースで流れる高坂サービスエリア近くだがかなり空いてる。しかも上りの方が車が多い。

午前中、小さな家の芝生に水をやる。ゴルフはしないが、まぁ、フェアウェイぐらいにはなってきたかもしれない。 去年は、一昨年に上手く根付かなかった部分の張り替えをおこなったこともあって、比較的自由な成長を見守っていたが、お向かいさんには「うーん、ラフって感じですね」と言われていたので、少し改善したと言えるかもしれない。

半額セールで買ったバラも咲いた。買ったときに「何色の花ですか」と尋ねたときの答えが「さ~」だった君、こんな色だったんだね。

訪問していただきありがとうございます。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。