見出し画像

坂戸日記 2024.05.11

2024年5月11日(土)晴れ。

午前中、スイミングスクール。先週から通い始めた2周目。初級クラスにして良かった。力を抜いてクロールを泳ぐというのが上手くできない。プールまではスロージョギングで行く。スローすぎてプールサイドについたのはクラスが始まるギリギリだった。

生徒は先週は私1人だったが、今日は2人。人気がないのかも。でも、たくさんでガンガン泳ぐという感じではないのがよい案配かもしれない。目標はクロールで長い距離が泳げるようになること。

関越自動車道の陸橋の脇にセンダンが咲いていた。6 mほどの高木だがちょうど陸橋の高さのところに花が咲いている。葉っぱを毟って匂いをかいでみたが特になんの匂いもしなかった。

昼食をたべて、ちょっと昼寝をしてから、カント『純粋理性批判』(熊野純彦訳)”原則の分析論”を読み、読了。

まぁ、読んだだけ。でも、まぁ、それでいいや。読んだということ自体に、なんとなく満足感があるし。

ドロシーが「昨日と同じだけど、夕食、なめろうでいい?」という。ひじきも炒めるという。

夕食に日本酒を2合ほど飲む。

訪問していただきありがとうございます。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。