見出し画像

ミッションを作ってみた話

僕自身の“ミッション”というものを作ってみました。これ大正解かも知れない。ミッションという言葉は“長期的な自分の使命”という意味で使っています。

【岡田のミッション】
“自分らしく働ける世の中を作る”

作ろうと思ったきっかけはSNS。たまたまプロフィールに記載されてる方を見かけ、僕のミッションってなんだろうと考えた結果、端的な言葉で表せなかったんです。なら整理しよう。答えは自分の中にある。

まず自分にとって1番重要な出来事について考えました。答えはすぐに出てきたので、その本質を深掘りしていく。ぼんやりしていた自分の担いたい役割が、だんだんと形になってくる。そして上に書いたミッションが出来ました。

「ミッションを磨く」

このミッションは生まれたて。おそらく自分の本質とはまだかけ離れてるので変わることも多々あると思います。でもそれで良い。素晴らしいものをいきなり作ることは僕には出来ないからです。これから磨いたり育てたり出来るようになったことが十分過ぎる前進です。

ミッションを作ったことによって、自分の中に新しく軸が出来たように感じています。判断が自分の信念とずれていないか検証できるし、自分のやるべきことが見えてくる。スタート地点に立った気分です。

作ったミッションを僕はプロフィール欄などで公開することにしましたが、公開するしないはどちらでもいいと思っています。組織の場合はみんなが同じ方向を向くために、ある程度の公開は必要かと思いますが、個人のミッションは本人が把握してればそれで十分な役割があると思います。

ミッション。
興味ある方は是非作ってみてください。

~おわり~


今回も見てくださってありがとうございました!
気に入っていただけた方は、スキ(ハート)していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

=================
【岡田善隆】
Twitter ○Facebook ○ブログ目次
=================
【あめ専門店『あるへいどう』】
オンラインショップ
Twitter ○Facebook ○ブログ
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?