見出し画像

これからは写本が日課になる。

先日机に向かいながら、私は頭を抱えていた。

「ブログが進まない」

続けていればうまくなってくるだろうと楽観的に考えていたわけだが、なかなかに”書く”ということは難しく、案の定見えない壁にぶつかっていた。

「とりあえずSNSでも見るか」

現実から目を背けたくてアプリを起動したわけだが、そこで一つの投稿を見る。

“文章をうまく書くには写本が良い”

なん...だ...と...?

探していた答えがそこにあった。そうか、写本が良いのか。

確かに今の私はお手本とする文章がないのだ。

正しいバッティングホームも知らずに、毎日振るのは確かに効率が悪いと言わざるを得ない。

基礎だ。基礎がいる。

なので岡田は写本を始めた。昨日から。これから毎日やることにした。

頑張って続けよう。素敵な文章を生み出したい。


~おわり~


今回も見てくださってありがとうございました!
気に入っていただけた方は、スキ(ハート)していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

=================
【岡田善隆】
Twitter ○Facebook ○ブログ目次
=================
【あめ専門店『あるへいどう』】
オンラインショップ
Twitter ○Facebook ○ブログ
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?