見出し画像

祈!必勝!荒汐部屋

三原市長の岡田吉弘です。
前回の投稿で、大相撲 荒汐部屋に、三矢の訓ちゃんこ鍋の食材50人分を差し入れしたことを書きました。

「三矢の訓ちゃんこ鍋って何?」という方のために、書きます。

三矢の訓協議会は、毛利三兄弟のふるさとである2市1町(安芸高田市、北広島町、三原市)で構成されています。三矢の訓ちゃんこ鍋は、2市1町の特産品の魅力が結集した、食欲が進むピリ辛な味付けのちゃんこ鍋。メインの食材となる青ネギ、トマト、タコはふんだんに盛り込まれ、見た目もインパクトがある鍋となっています。今回のちゃんこ鍋は、毛利三兄弟に由来する四股名を持つ若隆元様、若元春関、若隆景関が所属する荒汐部屋を応援するため、開発しました。

https://www.city.mihara.hiroshima.jp/site/kanko/149436.html

とても嬉しいことに、荒汐部屋で、さっそく三矢の訓ちゃんこ鍋を食べていただきました。なんと、写真までご提供いただきました。

さらに嬉しいことに、感想もいただきましたよ。とても好評です。

若元春関「味噌の甘味とトマトの酸味、その他の具材がちょうどよくマッチしていて美味しい!」

若隆元様「いろいろな具材入っていて特に青ネギや白菜などに味が染みていて何杯でも食べれる」

若隆元さま、若元春関、若隆景関、荒汐部屋のみなさま、誠にありがとうございました。これからも大相撲の三兄弟を、毛利元就ゆかりの自治体の三兄弟で応援しています!

※「三矢の訓ちゃんこ鍋はどこで食べられるの?」という方は、こちらのホームページをご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?